新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年11月20日

イチゴハウスのラッティー&お地蔵さんラッティー

またまた大きくなりました、我が家の3人目のパピヨン犬ラッティ君犬(玲王菜)
ますますかわいくなった。なんせ仕草がかわいくてたまらない。5月15日生まれだから、もう半年になるのか。人間でいえば、3歳くらいか・・・一番かわいい時かな。

散歩もするし、ちょっと太めで、足がみじかくて、、、これが子供っぽくてなんともいえずにかわいい。
もう少し大きくなると、パピヨン犬って急にスマートになって耳の毛とか伸びてきて、美しく変身してくる。

ちょっと気取った犬になっていくのだけど、子供の時は、まだ何犬かよくわからなくて(よくチワワとまちがえられる)、この時期は、やんちゃでいたずらで大変だけど、子供っぽいかわいい仕草がたまらないのであるパピヨン
ところで、冬にさしかかるにあたって、我が家恒例の犬専用、イチゴハウスをだしてあげた。もはや上の二人のパピヨンは、はいることもないけれど、この二人もチビの時はここで散々過ごしたのだ。

DSC07639.JPG
ラッティのゲージの中に置くと最初はとまどっていたけれど、ぐっとイチゴハウスの中にラッティを押しこみ、そしたらこの小さいイチゴのおうちを気にいったようで、またあたたかくてふわふわなので、ここ最近はいつもこのイチゴハウスで過ごすようになった。そして夜はこの中で爆睡。ひっくり返って寝ているようだ。とてもあたたかいらしくて、寒さで目が覚めることもなく、朝までぐっすり。このイチゴハウスの中で、毎晩爆睡のらっちゃんである。犬
このイチゴハウス、娘がヤフーのオークションで格安で買ったのだけど、まさかこんなに重宝するなんて思わなかった。3人ものパピヨンがみんな使うとは。
 
DSC07933.JPG

 
イチゴハウスのラッティ、寝ている時は、動かないから撮れるだろう思って、でも起こしても悪いから、フラッシュをたかずに撮ってみた。写りは悪いけれどこんな感じ。

このイチゴハウス、上の二人のパピヨンも使ったから、匂いが染みついているのだろうか。いまでは一番らっちゃんの落ち着く場所になっておりますいちごパピヨン

それから写真を整理していたら、はじめてらっちゃんがお風呂に入った時のも見つかったので載せておきます。ぬれ鼠状態ですが、この後、湯船にじっと浸かっていました。お風呂好きみたいです。

DSC07571.JPG

それから、よくラッティは、ぬいぐるみをかんだ状態でじっとしていることが多いよう。その姿は、ただただこの状態でじっとしているから、じっとしている様子が、なんだかお地蔵さんみたいなので、家族にお地蔵さんラッティと呼ばれるようになってしまった地蔵


なぜ何かを噛んだままじっとしているのか。そのうちこの格好で寝てしまったりしているから、多分生まれた時お母さんのそばでじっとこんな格好でいたんだろうなあ。


考えてみれば、生まれて何日もしないうちに、お母さんから離されてブリーダーのところとかにいって、犬専門店のコジマやとかホームセンターのペットショップとかにいってしまうのだ。いつもでもお母さんのところにいたいだろうに、なんかラッちゃんがこのお地蔵さん姿をし始めてじっとしだすと、むしょうにいとおしくなってしまうのです犬・玲王菜

 
DSC07924.JPG
お母さんとは離れてしまったけれど、その分、私がかわいがってあげるからね。この家にきて楽しくすごしておくれ。ずっと守ってあげるから。
今じゃ上の二人のリムちゃんピノ君とも遊ぶようになって、楽しく毎日過ごすらッちゃんです。これからもよろしくお願いします。ゆっちー

Lubtech-sato ルブテック佐藤の徒然紀行-twitter2
 

                       ランキングに参加しています。

                      ポチっとよろしくお願いします↓        
 

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

DSC07166.JPG

お地蔵「ラッチャン」

posted by オサト at 01:05| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 07:26

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://9-xfe9o.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 19:46
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 00:29
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 04:38
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月10日 02:13
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 22:15
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 07:47
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 08:30
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 03:29
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 04:17
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 04:55
国内最大規模の動画数を誇るサイトがアングラから地上に!とうとう始動し始めました!誰にも教えたくなかった。。とお嘆きな方も多数おられるでしょうがご心配はいりません!当社は万全の対策で運営しています!万が一という時にでもすぐ復活できる手筈整っているのでご安心下さい!
Posted by 国内最大規模動画数 at 2012年02月29日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169987938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

