新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年11月13日

ラッティー君は「らっちゃん!?」


前々回のブログでご紹介しました、我が家の仲間になったパピヨン犬のラッティー。なんとまあ素敵な名前だと改めて思っている毎日だったのですがガーン



o0800045010685781282[1].jpg
 

実は、名前が決まってから、皆でラッティーラッティーと呼んでいたのですが、娘がラッティーなのに、「らっちゃん」と呼び始めて・・・シラー
それは、私が出張で3日ほどいなかったことから始まったことです。家に帰ってくると、なぜか家の雰囲気が洋風から和風へ・・・そうです、ラッティーのことを「らっちゃん」と皆が呼んでいたから、家が和風に感じてしまった訳ですよプンプン
一番ラッティーを可愛がってくれている娘が、常に「らっちゃん、らっちゃん」と呼ぶものだから・・・ラッティーというおしゃれな名前がいつのまにか「らっちゃん」というなんだか和風な名前で呼ばれるようになってしまった。小学校の頃歌った、「さっちゃん」という歌も思い出してしまったし。
あせる「らっちゃん」はね、ラッティというんだほんとはね・・・音譜

 
o0800045010685735843[1].jpg



しかし、意地でも「らっちゃん」と呼ばなかった私だが、妻までそのように呼んでいたので、ついつい昨日は私まで「らっちゃん」と思わず呼んでしまい、なんだかそう呼ぶのも親しみやすくてかわいいかも・・・と思ってしまい、これを機に、一揆に洋風ラッティーから、和風らっちゃんへ・・・もちろん本当の名前は、ラッティーだっていうことをお忘れなく汗


連れてきた時から、我が家の人気者であるらっちゃんは、よく食べる食べる、よく寝る寝る、よく遊ぶ遊ぶの日々の連続で実に元気な子。たくましささえ感じるくらい。さすが3番目の子だ。今ではかなり大きくなった。元気すぎて、ゲージからだすとすぐせまい家の中を走り回り、リムちゃんピノ君の後を追いかけまわして二人には、なんだか嫌われているみたい・・・ドンッ


o0800045010685711859[1].jpg

 
もうリム嬢、ピノ君は4歳と3歳で犬の年齢にしては、大人になってしまったから、この新しい仲間ラッティーにはかなり振り回されてしまっているようで・・・ラッティーが寄ってくると、吠えるし、逃げるし、どうやってこのやんちゃなギャングを扱ってよいかわからない様子。
でもきっと慣れると思うし、もう少し落ち着いたら仲良くなれると私は信じている。

しかし、黒白ぶちのトライカラ―のらっちゃん、予想通りにとてもかわいい。大きくなるのも早いだろうな。今のうちに写真撮りまくろうとばかりに、今はせまい家の中なのにカメラ持ち歩きの生活である。
しかしかわいい仕草をとろうと思いきや、なかなか子犬が動作は激しく、気ままでじっとしていないからむずかしい。


o0800045010685561873[1].jpg

 
しかし、犬3匹(家では3人と言っているが)、その中での生活はなかなか楽しいです。
いつもは会話がはずまない我が家の家族も、犬の話題だけでは盛り上がるから不思議である。犬の話だとなぜか家族に笑顔が生まれるのも七不思議の一つで、例えば家族同士、それぞれの生活感とか考え方とか人生に対する姿勢みたいなことは、お互い口をだすと、激しい喧嘩にもなりかねないので、実際になってしまうし、あまり言わないようになんとなく家族がそういうムードだけど、そんなクールな私達家族も、犬の話題だと一揆に盛り上がって、顔が微笑んでしまって笑いがでるから、それは本当に不思議な魔法のようなもので、ペットの力は人間家族にとっていかに大切なのか物語っているのであります。わんわんにゃー

らっちゃんとおかげで、この夏もかなり楽しい生活だ。早く散歩にいきたい。秋頃だろうか。それまでにうちの3人の犬達わんわん仲良くなりますように!!




t00700083_0070008310216747792[1].png
 
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓        

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

o0800045010685561875[1].jpg

posted by オサト at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

