新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年02月03日

初めての雪景色




DSC05457雪の日.JPG


この子達にとって、初めての雪との出会い。東京ではなかなか雪にお目にかからなかったので、かなりびっくり。目を大きく開けて2人とも雪景色を見つめていた。かわいいなあ、全く。

昨日の雪はなんだったのでしょうか・・・?(正式には一昨日)夜おそく結構降って、私も雪嫌いじゃないし、どちらかというと、はしゃいでしまうタイプだが(いい歳して)、昨日の夜、家のまわりが一面の雪景色だったから、かなり興奮して犬連れて外にでてしまいました。(カメラは常に持参)。なのにもう今日は、ほとんど正常な日ですぐ晴れてしまって残念だ。

でも昨日、犬は寒がっていたなあ・・・無理やり連れ出してかわいそうなことをしたと思ったが、初めて見る雪で、目をシロクロさせていましたよ。結構喜んだと思ったけれど、やっぱり寒かったのだろうか。帰ってきたら、ぶるぶる震えていましたから。


DSC05477ピノ雪.JPG

ほんとに大雪になるかと思いました。ピノ君雪の中で絵みたいにかわいかったな。

その昔、私は、雪が降ると必ず、車をだして、広い場所で車を走らせて、わざとタイヤを滑らせて遊んだものだ。昨年、地方にいった時、大雪降って若者が私の若い頃と同じこと車でやっていましたが、なんとまあ自分も危ないことをしていたものだなあって思ったねえ。今その若者みて、なんという危ないことするんだってかなり、にらみ付けていた自分でした。これも若気のいたりかも。でも、それをやるなら本当に車の運転に自信がある人じゃないとかなり危ない行動だからやっぱりあまりお勧めしない遊びである。

そんな具合に雪が降るとなぜかうきうきそわそわ。それはいくつになっても変わらずだ。そんな中で、愛犬連れて、娘もきて写真撮りまくった俺。でも、雪がレンズをおおっていい写真撮れなかったです。そんな中で、私と犬君の足跡の写真、あまりにかわいいのでご紹介します。

DSC05448足跡.JPG

この写真、私の足跡と愛犬の足跡です。ほんとにかわいいと思うのですが・・・私のではなく犬君の足跡。

ほんとにかわいいでしょ。この足跡。誰も通ってない雪の上に一番に足跡つけるのは気持ちも明るくなる。
ああ、また雪降らないかなと心から思います。今度は、昼間犬とかけまわりたい。気持ちは少年まだ少年だね。


DSC05458.JPG

ちょっと雪が小降りになったらすぐ走り回るピノ君。この仕草パピヨンぽいなあ。


                        ランキングに参加しています
  
 ポチっとよろしくお願いします        

   人気ブログランキングへ
     ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オサト at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。