新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年11月20日

イチゴハウスのラッティー&お地蔵さんラッティー

またまた大きくなりました、我が家の3人目のパピヨン犬ラッティ君犬(玲王菜)
ますますかわいくなった。なんせ仕草がかわいくてたまらない。5月15日生まれだから、もう半年になるのか。人間でいえば、3歳くらいか・・・一番かわいい時かな。

散歩もするし、ちょっと太めで、足がみじかくて、、、これが子供っぽくてなんともいえずにかわいい。
もう少し大きくなると、パピヨン犬って急にスマートになって耳の毛とか伸びてきて、美しく変身してくる。

ちょっと気取った犬になっていくのだけど、子供の時は、まだ何犬かよくわからなくて(よくチワワとまちがえられる)、この時期は、やんちゃでいたずらで大変だけど、子供っぽいかわいい仕草がたまらないのであるパピヨン
ところで、冬にさしかかるにあたって、我が家恒例の犬専用、イチゴハウスをだしてあげた。もはや上の二人のパピヨンは、はいることもないけれど、この二人もチビの時はここで散々過ごしたのだ。

DSC07639.JPG
ラッティのゲージの中に置くと最初はとまどっていたけれど、ぐっとイチゴハウスの中にラッティを押しこみ、そしたらこの小さいイチゴのおうちを気にいったようで、またあたたかくてふわふわなので、ここ最近はいつもこのイチゴハウスで過ごすようになった。そして夜はこの中で爆睡。ひっくり返って寝ているようだ。とてもあたたかいらしくて、寒さで目が覚めることもなく、朝までぐっすり。このイチゴハウスの中で、毎晩爆睡のらっちゃんである。犬
このイチゴハウス、娘がヤフーのオークションで格安で買ったのだけど、まさかこんなに重宝するなんて思わなかった。3人ものパピヨンがみんな使うとは。
 
DSC07933.JPG

 
イチゴハウスのラッティ、寝ている時は、動かないから撮れるだろう思って、でも起こしても悪いから、フラッシュをたかずに撮ってみた。写りは悪いけれどこんな感じ。

このイチゴハウス、上の二人のパピヨンも使ったから、匂いが染みついているのだろうか。いまでは一番らっちゃんの落ち着く場所になっておりますいちごパピヨン

それから写真を整理していたら、はじめてらっちゃんがお風呂に入った時のも見つかったので載せておきます。ぬれ鼠状態ですが、この後、湯船にじっと浸かっていました。お風呂好きみたいです。

DSC07571.JPG

それから、よくラッティは、ぬいぐるみをかんだ状態でじっとしていることが多いよう。その姿は、ただただこの状態でじっとしているから、じっとしている様子が、なんだかお地蔵さんみたいなので、家族にお地蔵さんラッティと呼ばれるようになってしまった地蔵


なぜ何かを噛んだままじっとしているのか。そのうちこの格好で寝てしまったりしているから、多分生まれた時お母さんのそばでじっとこんな格好でいたんだろうなあ。


考えてみれば、生まれて何日もしないうちに、お母さんから離されてブリーダーのところとかにいって、犬専門店のコジマやとかホームセンターのペットショップとかにいってしまうのだ。いつもでもお母さんのところにいたいだろうに、なんかラッちゃんがこのお地蔵さん姿をし始めてじっとしだすと、むしょうにいとおしくなってしまうのです犬・玲王菜

 
DSC07924.JPG
お母さんとは離れてしまったけれど、その分、私がかわいがってあげるからね。この家にきて楽しくすごしておくれ。ずっと守ってあげるから。
今じゃ上の二人のリムちゃんピノ君とも遊ぶようになって、楽しく毎日過ごすらッちゃんです。これからもよろしくお願いします。ゆっちー

Lubtech-sato ルブテック佐藤の徒然紀行-twitter2
 

                       ランキングに参加しています。

                      ポチっとよろしくお願いします↓        
 

人気ブログランキングへ


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

DSC07166.JPG

お地蔵「ラッチャン」

posted by オサト at 01:05| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

