新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年09月11日

私の悩み解決…リムちゃんの爪カット物語

本日は、秋晴れでしたね晴れ
朝の犬と一緒の日課の散歩は、実に気持ちよかったですハチ


早起きは三文の得 っていいますが、これってほんとだとつくづく思いますよ。
早起きする者だけが、与えられる特権。最近は、私もその特権頂いておりますハイ。


昔の人は確かに、いいことを言ったなあって、いつもしみじみ感じますねえ。
秋晴れのさわやかさを味わうと、このさわやかさという名の充実感って何にも変えられません。
季節を味わう気持ちってほんとにすばらしいことですね。シミジミ・・・・・・もみじ


       
       
o0320024010251054754[1].jpg
トリマーさんに、やっと爪を切ってもらった、リムちゃん(パピヨン)、すごくおとなしくしている。

  
ところで本日は、私の娘、リム嬢(パピヨン)の爪カットに、行って来ましたしっぽフリフリ
実は、我が犬君達の爪カット、私がやろうと思って、何度も挑戦しました。
だけど、犬の爪切りってほんとにむずかしい。
まず、じっとしてるはずないし、あやしながらやっても、おとなしくしているはずもない、
ちょっと深く切っただけでも、血がでてきたこともあったし・・・
その血を見た時はさすがの私もおののきましたけど・・・叫び 思い出しただけで身震いです。


だから、犬の爪、パチンと切るとき、かなりの心の準備も勇気もいるし、
もう私には、無理だと最近は思い始めていたのです・・・あせる
精神的にまいってしまうんですね。
かなり性能がいいペット用の爪切りも購入したんですよ。おそらく1000円はしたと思う。
人間の私は、100円ショップの爪切りを使っているけれど、犬君達それも、愛するリム嬢には、
それなりの立派な爪切り買ったのです。まだ一度も使っていない・・・しょぼん


何度挑戦してもだめでした。こわくてできないんです・・・。


で、どうしたかというと、ずっと伸ばしっぱなしでした。
そうしたら、リムちゃん(パピヨン犬の名前)の爪、まるで、白雪姫にでてくる、りんごを売りに来る、
魔法使いいますよね。あの恐い顔の・・・そう悪い奴。あんな感じの細くて長くて先は丸くなっている
爪になってしまって・・・もうかなりかわいそうでした。


     
o0320024010251054755[1].jpg

 ほんとに短い時間で、素早く犬の爪を、いとも簡単にカットしてしまうトリマーさん。

      びっくりです。

家族には、あなたがやるって言ったのだから、必ずリムちゃんの爪切ってっとせめられるし、
散歩の時、爪が長くて歩きにくそう・・・と妻にもことごとく言われていて・・・


で、どうしたか・・・まさか、爪切りだけでもやってくれると思わなかったのだけど
いろいろ考えましたが、聞いてみるもんですね。優しいペット屋さん。
爪きり500円でやってくれるとのことチョキ
爪とまわりの毛のカット合わせると1000円だそうです。


予約したら、すぐOKビックリマーク


もちろん、爪カットの場面、見ていましたがびっくりしましたよ。
専門家の方(犬のトリマーさんていうのかな)がやると、早い早い。ほんとにあっという間。


なぜこわごわやらないんだろう。別に犬をあやしもしないのに、犬は実におとなしくしてる。
こうポイントをつかんでいるっていうのかな。すぐ犬の気持ちを理解してしまうのか、私には
すごく暴れたくせに、リムちゃん、なんだかおちついちゃって、安心したようにだまっているし、私の時とはかなりリムの様子違いました。
犬ってすぐ相手の態度で、こうも変わるのかと思った次第です。


トリマーさん、さすがです。短い時間で、足の先のまわりの毛もきれいにカットしてくれ、爪もかっこよく、まるでやすりがかかったようにきれいにカット。
あんなに手早くできるなんて、信じられない光景でした。まじびっくり感動。


あれは、できない、私にはえっ
そう心から感じましたが、でもなぜ、どんな犬もだまってトリマーさんには、従うのか。


不思議だ・・・


トリマーとして勉強して、修行を積んできている人とはいえ、すごいもんです。
きっと、犬の気持ちや考え、その場ですぐ理解して、犬と気持ち一体になってしまうから
犬も従うのだろうな・・・


     

o0320024010251054756[1].jpg

 なんだか、リムちゃん、気持ちよさそう。じっとして目もTORONとしてきて気持ちよさそうで
  寝てしまうかと思ったくらいだ。私の時とは、大違いではないかむっ


すごいことだ・・・仕事をはいえ、プロのすごさを見せられ、尊敬いたします。グッド!


私になついてくれている、リム嬢のことは、私が全て行おうなんて今まで思っていましたが、
プロの力を借りることもいいことなんですね。


因みに、爪きりをお願いしたのは、ペットショップで有名な、リム嬢にもここで出会った、
ペットのコジマヤです。
あそこは、平日でもいつでも、混んでいるペットショップですね。


やっぱりコジマヤさんだ。これからも、お世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします。
いいトリマーさん達がいて、いいペットショップです。ありがとうございました音譜


     
o0372035910251054851[1].jpg

 この子は、おなじみピノ君。(リムちゃんと同じパピヨン)。あいかわらずかわいくて元気です。
     我が家の人気者です。



         ランキングに参加しています。
  t00700083_0070008310216747792[1].png ポチっとよろしくお願いします        

   人気ブログランキングへ
     ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オサト at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

